SSブログ

金色のコルダ・アニメ版/摩亜 [ ┣金色のコルダ]

一気に26話+2ndの2話を観ました。
あのコーエーアニメ(エトワールや遥か)のレベルを考えると、かなり高水準だったのではないでしょうか。
人物造詣もゲームより分かりやすく魅力的に描かれていましたし、ゲームで突っ込みたかった部分の殆どが上手く補填されていました。

ただ一つ文句を言うとしたら
もう少し火原を
どうにかしてあげて欲しかった。

空気読めないっぷりに磨きもかかっていたが、それ以上に、二年の二人を際立たせる為の当て馬扱いに問題があるんではないかと。
「……あれは忘れて欲しい」と事故チューを土浦の前で否定したり、和樹先輩という呼び名を「遠慮します」したりと。
好かれていると自覚したうえでの、主人公の火原に対する傲慢な対応が感じ悪かったなあ。
ゲームで名前替えイベントが起きる時は、少なからずこっちも好意を抱いているワケですし、まかり間違うと「うぬぼれさせ」てもいるんですからねえ。

それにしても。
ゲームでは全然良いと思わなかったけど、アニメの土浦は格好良いぞ!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ