SSブログ

怒る資格がどこにある?/摩亜 [◆日記・雑感]

なぜ山田農相があんなにえらそうに東国原知事を怒るのか、よく分からない。
もともと口蹄疫が広まった時、あんた副大臣だったでしょうよ?
赤松口蹄疫が蔓延した時、あんただって何もしなかったくせに、「殺せ殺せ」ばっかり言ってるんじゃないよ。
何で、宮崎で自民党が圧勝したのか、よく考えてみろ。

今回の参議院選挙における宮崎の民意だ。よく読むがいい。
彼らは、口蹄疫で民主に鉄槌を下しているさ。
県の中で知事と政府のどちらが支持されているのか。
「民主に票を入れるなんて、宮崎県民じゃない!」という怒りの意見が散見されたぞ。
そのうち宮崎も沖縄と同じで、立候補者すら立てられない事態になるんだろうな。
宮崎県民に責任を押し付けて何もしない、民主の自業自得だ。
この感想の中で、一番印象に残った感想は以下でした。
もの凄く分かりやすいので、原文のまま引用。
「口蹄疫の対応の悪さ、赤松や山田の失言や他人事の様な発言、口蹄疫対策で必死になっている県庁のすぐ近くで応援演説をする原口の無神経さ。これらを鑑みて民主は信じるに値しない。」

種牛の殺処分より先に
現政権が責任取って総辞職しろ。
当然、山田農相もね。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ニュース