SSブログ

デスクトップバトン/摩亜 [◆バトン]

超久しぶりに海の水族館のしー様からバトンをいただきました。
PCのデスクトップを晒せバトンです。しー様、面白そうなバトンを毎度ありがとうございます。
大人なイメージと言われた(うふ腐)わたしのデスクトップはこんな感じさ。
ではれっつごー。



(1)あなたのデスクトップをさらして、一言どうぞ。
わたしのデスクトップ
蒼い、蒼すぎる!
でもだってさ、安心するんだよね~。こういう色は。

(2)OSは何?
XPのSP3です。

(3)これはあなた個人のパソコン?
はい。

(4)この壁紙は何? どこで手に入れた?
何って聞かれると……雲海だと思います。
この壁紙は、癒しの風景さんからいただきました。
癒しの風景さんの、ブルー系やグリーン系はかなり使わせてもらってます。

(5)壁紙は頻繁に変える?
気分とか季節で変えますね。あと、ネットサーフィン中に一目惚れする画像に当たった時とか。でも、頻繁と言うほどではないと思う。

(6)デスクトップのアイコンの数はいくつ?
33、……んー、まあこんなものだと思います。

(7)ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
別にかまわないんじゃないかな。
誰だって、自分のPCは自分が使いやすいようにしているんだから。
許すも許さないも、他人のことはとやかく言う気が無い。
自分のパソコンの場合、一時的にファイルをどさっと置いても、用が済んだら速攻削除るので、ゴチャつかないんだよね。だから答えようが無い。

icon(8)何かこだわりはある?
一番はアイコンかな。
どこからDLしたか覚えていないけど、かなり気に入っています。この透明感のある蒼が。
わざわざ窓の手でIEやゴミ箱まで変えたほど。
2006年二度のリカバリショックを癒してくれたのは、このアイコンであったと言っても過言ではないくらい。いや、さすがに過言か。
それから、画面には写りませんが矢印アイコンがニャンです。
実は、前述のリカバリ前までは矢印アイコンは『坊っちゃん』でした。寝たり歩いたり指差したりと、すっごく可愛かったんですが、リカバリ当時はもう配信サイトさんが閉じていまして入手不可。くぅ~~~。
あ、あとはですね、Windowsデザインをクラシックにしています。地味に自己主張。……地味過ぎ。

(9)今回、このバトンが回ってきてから、こっそりとデスクトップを整理した?
いえ。身バレしそうなモノも無かったので、いつも通り。
おかげで、中途半端なままデスクトップに置きっ放しのSSファイルが6個も……!
子倅の淡くて小さな幸せも、ルカ様のヴァイオレンスな幸せも、この蒼いデスクトップの上で放置されているワケです。
……はは。

最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトン
今回はとりあえずわたしで止めておきます。持ち帰りたい方はご自由にどぞうです。
キャラに渡せるなら、ゲ-ム中でパソコンを使っているスコールに回したかったぜ!
でわな!

posted by 摩亜 at