SSブログ

NGP/摩亜 [◆日記・雑感]

PSP2と仮名で呼ばれていた新型PSPが発表されました。
『PSP2』と来るかと思っていたら、『NGP』

え?
ネオジオポケット?


……と思った人はわたしだけではあるまい。
正しくは、ええと……「Next Generation Portable」だったか。
ついに「Play Station」が消えた!
ついでに、UMDも消えた!
PSPとはディスクやメモリカードの互換性も無いようなので、今のところは買う気無いなぁ。
そのうち、欲しいソフトがPSP非対応、NGPオンリー(DL含め)で発売になった時、渋々と買うかも知れない。
今のところ、本体を買ってでも遊びたいと思ったソフト(DS=GS1st Love、PSP=DISSIDIA)は外していないどころか、ソフト一本でハードの元が取れるくらい遊び倒したので、次回どんなハードを購入するにしても、素晴らしいソフトに当たればいいなと思っている。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム