SSブログ

ダイエット始めました/摩亜 [◆散財日記]

一年半前にタバコを止めて以来、めっきり食欲があがり、一般通説に抗えず体重が増えた摩亜です。こんばんは。
去年くらいには、明治プロティンダイエットを飲むという食事制限系のダイエットも始めてみたけど……途中で飽きちゃって(苦笑)
元々痩せ気味なので、多少肥えてもいいやという油断から、食事制限ダイエットを頓挫。
そうこうしているうちに、薄着になる夏目前ですよ、やばい。

こんな風に飽きっぽく、食事制限は嫌だというわがままわたしに向きそうなダイエット。
それは、毎日往復一時間の徒歩通勤を、もっと燃費消費に宛がおう。
最近はやりのダイエットシューズ系を狙ってみました。
候補は、スケッチャーズの「Shape-ups」かReebokの「EASY TONE」
どちらのメーカーも普通のスニーカーは所持していますので、信頼は絶大。

――で、どっちにしようか迷っていたら、偶然にも久々に会った従姉妹がスケチャーズの「Shape-ups」を履いていたので、いろいろと感想などを聞いてみました。
でもって、購入したのがコレ↓



shape_ups00shape_ups
普通のスニーカータイプだと、さすがに会社へ履いていけないけど、このバレエシューズ型ならバッチシ大丈夫!
従姉妹がしてくれた説明をそのまま伝えると、砂浜の上を歩くような感覚。
実際にわたしが履いてみた感じでは、やっぱりちょっと重くて、足に負荷がかかってると思う。
これで、ちょっと引き締まるといいな。頑張るぞ!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:健康