SSブログ

とろけるシブースト/摩亜 [◆おいしいもの]

所用があり、会社帰りに新宿PEPEまで出向いたところ、催事のところにブールミッシュの姉妹店ガトー・ド・ボワイヤージュが出ておりました。
見覚えのあるマカロンやギモーヴが並ぶ中、残念ながら通常のシブーストは置いてません。
が、しかし!
「とろけるシブースト」があったので、試しに購入。
ブールミッシュのネット通販で見かけてから気にはなっていたんだけど、わざわざクール便で送ってもらうのもね。
二時間くらいで自然解凍でした。
味はね、うん。次は無いな(笑)。
同じブールミッシュ系列だけど、普通のシブーストのちょい固めが良いの!
プリンとかでも、トロトロよりしっかりハード系が好き!
つうわけで、今回の「とろけるシブースト」は、全然口に合いませんでした。
何事も経験だよね。



chiboust01.jpgchiboust02.jpg

chiboust03.jpgchiboust04.jpg

一枚目が梱包状態、不織布の風呂敷に包まれています。二枚目は風呂敷を広げたところ。
三枚目がシブースト。解凍中だからか、なんだかアイスみたいですね。
最後の写真は、別添のカラメルソースを全部かけた状態。なんだか白玉団子に黒蜜を大量にかけたみたいね(汗)。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理