SSブログ

ポチッとな/摩亜 [ ┣アンジェリーク]

『魔恋の六騎士』
昨日の日記の後、ポチっとしちゃいました(//▽//)
オトメイトだから、評判聞いてからにしようと思っていたんだけど。
この手がこの手がこの手がっっ!!!
ポチッと押してしまったワケです。
アンジェリークの新作を、ましてやわたしの中で悪名高きオトメイト発売の新作を、予約して買う日が来るとは思ってもいませんでした。

ポチした理由は、コレひとえに全てレヴィアス。
鎮魂歌であんな結果(※)にならなければ!!
(エトワールは問題外としても)トロワでレヴィアスを否定されなければっっ!!!
だだだ、だって、アリオスも好きだけど、アリオスよりレヴィアスの方が更にもっと好きなんだもん!!
そのレヴィアスがレヴィアスのまま登場なんて、スルーできないんじゃ!!!
しかし、オトメイトだから、きっとこの期待は裏切られるだろう。
ふしぎ遊戯感想』も『星の降る刻プレイ日記』も、ボロクソ書いてるもんなあ(苦笑)。
アンジェシリーズであったとしても、ハードル下げておかないとね。
それでも、ちょっぴり期待している自分が悲しいやら照れるやら←



※実は、当時自力でアリオス・エンディングが出せませんでした。一週目からアリオス狙ってはいたのですが失敗⇒アリオスは全く救われないまま、アンジェはクラヴィスといちゃいちゃしやがってお終いだったのです。敵大好きですから、このエンディングには泣きました。二週目も自力で好感度ガンガン上げて頑張ったのですが、やっぱり失敗。もしやアリオスにはエンディングが用意されていないのかと疑念すら抱きましたが、これだけフィーチャーされていて、ただのボス敵扱いも無いだろう。結局ゆらさんに泣きついて、フラグの立て方を教えてもらい、微かな希望のアリオスエンディングを見たのでした。
この、一、二週目失敗悲恋エンディング⇒三週目それでも小さな希望のアリオス・エンディングだったため、わたしの中では「天レク」の評価がめっちゃ高いのです。
トロワでアリオスと再会できたのも嬉しかったけどね……。
そして、何度でも書くけど、エトワールで隠れキャラとして出てきたのは完全な蛇足どころか、今までのファンから反感買うに決まってるだろ。(鎮魂歌の設定から)コレット以外に靡いたら拙いキャラだと気付けよ。何考えているんだスタッフ?!!!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム