SSブログ

二週目なう/摩亜 [ ┣アンジェリーク]

土曜の午前中に届き、UMDを突っ込んだところ「PSPのバージョンアップしてね」とメッセージ。バージョンアップが終わったら、今度はデータインストール。これが終わった時点でタイムアップ⇒「三銃士」を観に行ってきました(^-^*)

夜結構遅い時間に帰宅してから、早々に開始。
ノベルゲーなので、途中で寝そうになりました。
しかも、一週目は取り説に書いてあるような「好感度」アップ選択肢も出ず、当然キャラとのラブラブも無く、強制的に騎士団ルート突入。
二週目以降じゃないと、各キャラのルートには進めない仕様みたいだ。
恐らく、ベースになった物語が初見の人には分かりにくいので、まず一週目で説明といったところなのだろう。
その親切心は悪くないだろうけど、鎮魂歌を知っている方からすると、眠くなることこの上なく、ただ読んでるだけだわ選択肢は変なのしか出てこないわで退屈しきり。
しかも!!!
ここが大問題なんだけど!!!!
「FEELING」で見ると、攻略対象にレヴィアス様いないみたいなんだけどっっ!!!!
そ、そりゃあ、「エトワールでエンジュ口説くアリオスなんてとんでもない!」と同じく、コレットに会うまではエリス一筋でないレヴィアスなんてとんでもないけどっっ!!!
攻略対象外は寂しいなあ。
まあ、仕方無い、……か。

ところで、一週目をやっている最中に、今回キャラの「天レク」内での扱いを思い出しました。、敵ながらちゃんと口調も性格も人間関係もしっかり設定されていたな、と。
カインが光だったっけか。
アンジェに倒されて幸せの希望を繋いだのがルノー=緑か、等々。
レヴィアス様の攻略が出来ないっぽいので、一週目終わったら「天レク」出してみようかと、ちょっと思っちゃいました。

でもやっぱり、一人くらいは攻略したいよね。ってんで、カインとショナに絞って二週目の攻略開始。
……で、途中まで攻略してたら、「FEELING」には出ないんだけど、何故かレヴィアスの好感度が上がる選択肢が出てきたのよね。
ええええ?
レヴィアス様のルートがあるなら、まず真っ先にそこに辿りつきたいでーす。
まあ、ルートを見ても「レヴィアス様=騎士団ルート」になっているけど……。
個別ルートに入る前に「レヴィアス」選んだら、騎士団ルートに行って現在お花畑デート中。
天レクの時のちょっと皮肉屋だけど、実は意外に親切でそして切ない……そんなキャラのままです。
やっぱり、レヴィアス好きだああああっ!!!

しかし。
あくまでオトメイトのゲームであり、題材がアンジェリークのスピンオフであっても「アンジェリーク」と冠を付けられると微妙な出来ですよ。
葉月さん同等の愛を注ぐ天レクのレヴィアスじゃなければ、もっと酷評していたと思います。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム