SSブログ

105円再び/摩亜 [◆ゲーム]

105yenマイネリーベPS2版
今年のハロウィン。
近所のBOOK-OFFで、ネオアンジェPS2版を105円也で購入したと日記で報告しましたが……。
今度は「マイネリーベPS2版」だ!!!
あそこのBOOK OFFは一体何なのだろうか。
いつも105円ラックには大量のウイイレが並んでいるんだけど、時々このように乙女ゲーが入荷すると105円ワゴンに放り込まれるようである。

マイネリーベGBAちなみに、わたくし『マイネリーベ』はGBAで既にプレイ済み。
『美少年誘惑シミュレーションゲーム』という面白ジャンルに惹かれた友人の超強力なお奨めで、当時品薄だったGBAと合わせて購入したのです。
このゲームで学んだ「女友達と爆弾の怖さ」が後のときメモGS攻略に大いに役立ち、「どんなに親密になってもフラグが立っていないとラブラブエンディングに結びつかない理不尽さ」がアンジェの天レクに役立ったとも言えましょう(笑)。
いやもうホント、笑い事じゃなく、攻略本無くしてはラブラブエンディングに結びつかないんじゃないかってキャラが何人か居ましたよ。うん。しかもGBA版は、恐怖の自動セーブだったですし。
それに比較すると、PS2版は幾分か楽そうである。
そして何より。
GBA版との差分は、声が付いたこと。
しかも、すっごい豪華な声優陣!
男性声優のみならず、女性声優も豪華!!!
櫻井、W関、保志、石田彰、子安、桑島法子、釘宮、朴ロ美(敬称略)等。
好き嫌いはあれど、さすがと言わねばならぬ面子でしょう。
櫻井氏キャラにはクラウドを彷彿とさせる「私は……私の目の前で、もう誰も失いたくない……」と言うセリフもあります。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム