SSブログ

俺の屍を越えてゆけ!/ゆら [◆ゲーム]

こんばんは。めっきり寒くなりました。
布団から出るのによいしょが必要になってきました。
というわけで、俺の屍を越えてゆけ、始めました!

PSPはどうなったかというと…

……とりあえず友人から借りてきました。
しばらく貸してくれるそうです。ありがとうありがとう。
友人のPSPは薄いです。
私のPSPが厚かったんですね。

名前、何にしようかなあ、と考えること5分(自分の名前にしようとはこれっぽっちも思ってない)。
今、清朝にはまってるし愛新覚羅でいいか、とぽちぽち入力していったらば、名字も名前も三文字まで。初っぱなから挫折。
じゃあ次善(?)「愛新」で。金という意味です。

俺屍の入力できる漢字ってのはけっこう制限があるので、つけようにも出ない漢字とかあるんです。
ヌルハチとか文字数からして無理だ!!
とりあえず初代はホンタイジ(皇太極)でいこう、というあほな始め方をして、今ちょうど初代がお亡くなりになったところです。
男の当主で貫いていこうと思っていたのに、ものの見事に娘しか生まれず、二代目で早くも頓挫。
愛新覚羅一族の名前をネットで調べつつ、進めていこうと思います。もう年代とか関係なしで!
そして何を血迷ったかどっぷりモード(経験値ボーナスなし、敵のHP100%)で始めてしまったので、じっくりゆっくり楽しみたいと思います。

久しぶりに再会したイツ花と黄川人にものすごーくなつかしさを覚えてます。うわあんかわいいかわいい。
そして朱点の声は堀内さんだった!そうだそうだ!と思い出しつつ。
ああ、とっても楽しいです!!

当分は攻略本見ずにやっていこうと思います。