SSブログ

三国志英傑伝 関羽/ゆら [◆映画]

表題の映画が来年早々に公開されます。
サイトはこちら。(PC用)

原題は「関雲長」
関羽役は甄子丹(ドニー・イェン)
曹操役は姜文
関羽が曹操の元にいるときのお話だと思います。

脚本がインファナル・アフェアと同様のアラン・マック、フェリックス・チョンだそうですが、既に見た人の感想を聞くと…とんでも系に属するっぽい、です(笑)。
うーん、インファナル・アフェアは傑作だったのになあ…。
年代のずれ、称号の間違い等の指摘も見ました。

近くで上映していれば姜文目当てに見に行きたい。ドニーがどんなアクションするのかも楽しみです。
が、なんか厳しそうな感じですね、地方での公開は。

個人的な感想として、レッドクリフの張豊毅曹操よりは姜文曹操の方が好きです。
静かな威厳があるなあ、と。もっとも彼の身長は180cmありますけどね!
姜文がホンタイジを演じてる大清風雲もおすすめです。
やっぱり迫力があるんですよ。

ということで久々三国志ネタでしたー。