SSブログ

こっそりと運命の迷宮完クリ!/摩亜 [ ┣遥時空]

labyrinth「体調悪いから、ゲームなんか出来ないよ~、なはーん(泣)」と嘆いていたわたくしですが、ひそかに「遥かなる時空の中で3 運命の迷宮」なんつうのをやっていました。
……「遥か3」って、無印の時から、体調が悪い時にやるゲームになっているみたい(笑)。
古いソフトですが、先日会った友人と話題になったばかりだったので、中古を250円で入手してプレイ。
片手間でやってた割には、結構短時間でコンプリート完了。

何というか。
幻想水滸伝2に対する幻想水滸外伝みたいな感じ。
遥か3が名作だからって、こんな適当なゲーム作るな。
使いまわしの素材以外は、全てがめっちゃ手抜き、エンディングスチルがこんな酷いってどうよ。
迷宮のマップも酷い、そのうえ動かし難さも相当酷い。
シナリオもお粗末、3にあった個別ルートも、今回は殆ど同じでキャラによって反応が違うだけ。
ファンディスクにしても、これは無い。
遥か3の体験版が入っていたり、宝箱を開けると遥か3のイベント記憶が戻るという、半分以上は「遥か3+十六夜」データで占めているんだろうから、中身がすっからかんなのは仕方無いんですかね。
でも、これを発売と同時に買った人って、遥か3をプレイ済みだと思うんですけど、何で遥か3の体験版が付いているんでしょうかね?
悪名高きコーエー商法とはちょっと違いますが、ファンを舐めすぎだと思いました。

まあ、わたしは250円購入なので、こんな程度の文句で終わらせておいてやるかと思いますが、定価の4800円で購入した方は、さぞや無念だったことでしょう。
これをプレイしたおかげで、将臣への愛が覚めてきたんだぜ。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム