SSブログ

GOD BLESS JAPAN……台湾謝謝/摩亜 [◆台湾]

今朝のMSNのニュースに出ていたの。
一年前のニュースが、何故か再度Twitterで話題になったのだとか。
そのおかげで、わたしも知ったんだけどね。

……で、その話題というのが。
台湾のASUS製マザーボードに「GOD BLESS JAPAN(日本に神の加護を)」という刻印があった。
マザーボードなんて、普通に使っていれば見えないところ。派手に「応援してるんだぜ」と喧伝するでもなく、PCの中枢部で、祈りのように刻まれた「GOD BLESS JAPAN」
日本を応援してくれるという気持ち、謙虚だからこそ本当の優しさ、心からの祈りが嬉しい。涙が出るほど嬉しい。ありがとう。
それもどうやら、エンジニアが会社に内緒で勝手にやったらしいんだよね(笑)。
でも、これが公になっても、会社からのお咎めは無し。
素敵過ぎるだろ、台湾。

凄い感動して、実物の写真を見たいと思い検索したら、まとめサイトがありました。
……最近、9年選手のマイパソコンの買い替えを考えていまして。
オール日本製の富士通を第一候補にしてたんですね。
でも、今回の記事を読んで、アスース製でもいいかなって(笑)。

ねー、嬉しいね。
人の優しさが嬉しい。
ありがとう、……ありがとう!
posted by 摩亜 at