SSブログ

ロンドンオリンピック開幕/摩亜 [◆日記・雑感]

QUEENは絶対にかかると思っていました。
あと、ベッカムが最後の聖火ランナーにはならないとも信じていました。←ベッカム本人が否定していたからですよ。
ただ若手が担うような形にするとか、参加国の花を集めて聖火台にするとか、そういう演出は全くの想像外。
全体的には、イギリスらしくて面白かった。イギリスが世界に誇るものは、全て出たんじゃないかな。
あと、選手入場の時、アイルランドへの声援が大きくて嬉しかった。まあ、アイルランドから大人数が観に行っているんだろうけどね。

あ、そうそう。
未だにしっかりと「God save the Queen(イギリス国家)」を歌えた自分にびっくり。
一度覚えた歌詞は忘れないものだね。
QUEENファンは、イギリス国家を歌えて当たり前。

【God save the Queen】
God save our gracious Queen
Long live our noble Queen
God save the Queen
Send her victorious
Happy and glorious
Long to reign over us
God save the Queen
posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ