SSブログ

大掃除中/摩亜 [◆戦国]

思うところがあり、先週辺りから大掃除をしています。
押入れの最奥をひっくり返していたら、懐かしさは込み上げるけど、正直処遇に困るような代物がいろいろと出てきました。
そのうちのいくつかを紹介。
歴史好きだったからか、こういうものをよくお土産に頂きました。
あ、テレカは既にNTT通話料支払いに充当しているので、使い切ってはいます。
ただ、捨てるのはちょっと偲ばれると言うか……。
そして、一番最後のアレは……、ははは。揃ってはいないけど、それなりにそこそこ持っているのだよ。








一枚目は、会津の土産で貰った白虎隊テレカ。二枚目は何かの関係で光栄からいただいた「信長の野望」テレカ。
三枚目~六枚目は山梨・武田神社のお土産。三枚目が武田菱トレイ、四枚目は絵馬、五枚目と六枚目は同じお守りの裏と表。『勝守』とあるので、勝負事にご利益があるのかな。
七枚目と八枚目は、同じTシャツの前と後ろ。光栄のイベントの景品として貰った、中国土産の関聖帝君Tシャツ。飾ってあった時点から、このもの凄いクリスマスカラーな関羽様は、みんなの注目の的でしたよ。まさか自分が貰ってくるとはね(笑)。頂いてから、一回も袖を通していません。
うって変わって九枚目は、義経と弁慶のご当地キティプチタオル。……つうか、この二人のご当地って、どこになるの? 出会いのシーンなら五条大橋だろうけど。義経が牛若じゃなくてキラキラしているから、壇ノ浦辺りか。
さて、最後の写真は、皆様お馴染み幻想水滸伝カードです。2~4のキャラとか施設とかイベントカードがもの凄いランダムに入っています。何枚かキラキラレアカードもありますよ。写真を撮るにあたり、ルカ様のカードを一番上に置いたのは、わたしのジャスティス。
――さて、これらの物をどうしようかねえ。
posted by 摩亜 at