SSブログ

渋谷で遭遇/摩亜 [ ┣FF]

友人と以前より約束していたので、本日は渋谷ヒカリエに行ってきました。
目的は、(1)よーじやカフェでお茶、(2)GWに京都の友人からお土産でいただいた、よーじやの「つやび」という洗顔料がもの凄く良かったので、今度は自分で追加購入したい。
手術後自宅療養中の友人と久しぶりに会い、そこそこ体調が戻ってきているような姿に安心し、談笑しながら渋谷を歩いていると、やたらとSquare Enixの袋を持った人とすれ違いました。
ナンだろうと思いながら、目的地の渋谷ヒカリエへ着くと、ナンと「生誕25周年記念 FINAL FANTASY展」を開催していました。
「おお、すげえ偶然!」と、スタッフのお姉さんに、どんな内容の展示をしているのか聞くと、「天野さんの絵がいっぱい並んでる」との事。
こりゃあ見るしかないかと、入り口になっている地下3階に行ったら、すげええええええ行列。
そこに居たスタッフに聞いたら、「3時間待ちです」と爽やかに言われました。
ううーん、病み上がり……しかもFFよりDQ派の友人を3時間並ばせるなんてとんでもない! つうか、はっきり言って、私自身も3時間も並ぶのは嫌。
諦めは実に簡単。あっさりしたもんでした。
だってー、すっごい行列だったんだもー。
でも、せっかくなら「FINAL FANTASY展の入り口だけ見たい」と、スタッフのお姉さんに伝えると、「入り口を見るだけでも、この列に並んでもらうんです」と、ちょっと申し訳なさそうに断られました。
老婆心ながら、明日行く予定の方は、覚悟しておいた方が良いですよ。

――というコトで、並んでる列の近くに貼ってあったポスターの写真だけです。
天野さんの描いた格好良い1~14キャラを見て、FINAL FANTASY展へ行った気分になってください。わたしと一緒に(苦笑)。

あ、そういえば。
FF25周年記念で、FF1~13までのナンバリング(10-2と13-2除く)セットボックスが発売されるそうですね。
今更、PSとかPS2ソフトかと思ったけど、全ディスク天野さんイラストのピクチャーレーベルという豪華さで、メディアなんかどうでも良くなってしまいそうです。しかし、特典を見ると、植松さんの音楽と天野さんのイラストで釣っているようにしか……げふんげふん。

あー、さて。
話しを元に戻しますが、本日ヒカリエへ行った本来の目的、よーじやカフェには無事に行ってきました。
窓側の席でお茶してたら、FINAL FANTASY展へ進む行列の大移動が窓から見えました(笑)。←何という偶然。
今日食べてきたものや、おのぼりさん気分で撮ってきたヒカリエの写真は、明日の日記でね!
あ、購入したかったよーじやの「つやび」は、ヒカリエでは扱っていないんだってー><。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム