SSブログ

午後茶でオフ会/摩亜 [◆おいしいもの]

001
本当は今年の2月にオフ会する予定だったけど、お互いに体調を崩してしまったので、無期延期になっていたブログ友さんと、椿山荘フォーシーズンズホテルのル・ジャルダンでアフタヌーンティしてきました。
2010年9月に行った時には一度注文したお茶は変更できなかったのだけど、今回はお湯さしじゃなくてポットごと茶葉交換OKでした。
それは改善だけど、改悪されたところも……。
以前は結構スコーンも大きかったし、サンドウィッチも大きかったんだけど、完全にプチフールサイズになっていました。ということで、前回上げた写真と並べてみたので、比較してみてください。
左が今年で三人分、右が2010年で二人分。って、二人分より三人分の方が少ないやんっ!
おいおいおい。
前回はめっちゃお奨めしたのに、この改悪はちょっと酷い。
忙しかったのか、オーダーとかの対応も遅かったしな。
フォーシーズンズなので、応対スキルは高いのよ。……来ないだけで(苦笑)。
下はプレート毎の写真。
サーモンのサンドウィッチがめちゃくちゃ美味でした(^ー^* )♪
at01at02

at04at03
ま、目的のオフ会はめっちゃ楽しかったから良いんだけどさ。うん。
もうね、とってもお会いしたかった方なのですよ。
メールやブログやコメントで知っていた方なので、初対面という感じはしなかったなあ全然(笑)。
ホント~に楽しかった。
本当はもっと早く会いたかったんだけど、今年は体調不良に泣いてたからね。でも会えて良かった。
楽しかったから、また遊んで欲しいなぁ♪
機会があったら、ぜひよろしくです。





オフ会といえば、いろいろとプレゼントの交換。
クリスマス前ということもあり、プレゼントの中身やラッピングがクリスマス仕様多し。
それと、わたしも含めてなんだけど、偶然にもみんなラッピングに木製ピンチを使っていました!
あの、木製洗濯バサミのミニミニサイズに、可愛い飾りがしてあるの。もしかして流行り?
何となく、自分でも作れそうな感じだったので、今度、紙粘土とボンドで『108星ウッディピンチ』でも作ってみようかなー。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理