SSブログ

六本木の夜/摩亜 [◆日記・雑感]

基本的にイルミネーション否定派のわたしが、「どうしても肉眼で見たかった」と希望して、付き合ってもらいました。
それが、六本木ミッドタウンのスターライトガーデン。
確か一昨年だかに見ようと思ってたら、期間を過ぎていたというボケをかました記憶が……。
今年はしっかりと事前に情報を収集して行ってきましたですとも!
ただね、イルミネーションが派手に光っちゃって、何枚も撮ったのに、紹介できるような写真がほとんど無いの。
一枚だけ、後ろに東京タワーという写真がまあまあなので出しますが、本物はもっともっと綺麗だったんだぜ!
雰囲気がうまく伝わらないのが残念。本当に綺麗だったのになあ。
一枚目は六本木から行った時の「Midtown Christmas」フラッグ。
青いライトが好きな方は是非見に行ってみてね。
海が光っているみたいで綺麗だったな。



何度かこのブログにも登場している抹茶の有名店「京はやしや」カフェ。
抹茶あんみつとホットの抹茶ミルクです。冷えた体にあったかい抹茶ミルクうまうま。ふう~って感じ。
抹茶あんみつには、つぶあん、抹茶アイスと抹茶わらびもち、白玉、寒天。後から追加できる黒蜜とお茶の葉佃煮が付いていました。

snowman01.jpgsnowman02.jpg

snowman_zero.jpgluida01.jpg

luida02.jpgluida03.jpg

luida04.jpgluida05.jpg

tokyotower.jpgHRC.jpg

三体のスノーマンは、写真で見てるだけじゃ分からないと思うけど、一番最後の複数のライトが当たっているヤツだけがやたらでかく、ほかの二体は人間サイズ。
そのあとが、ドラクエの「ルイーダの酒場」。と言っても、時間も無かったし、お腹も満杯だったので、外から撮っただけ。「Level5」だって。
それから、時間指定のライティング東京タワーと、先日リニューアルしてゴリラが居なくなったハードロックカフェTokyo外壁。
超お久しぶりの六本木、満喫してきましたよ♪

posted by 摩亜 at
共通テーマ:地域