SSブログ

MADE IN HEAVEN/摩亜 [ ┣QUEEN]

相変わらず、いろいろな音楽をPCに読み込んでいた深夜に、その画面は表れた!
深夜などの遅い時間は(近所迷惑を考慮し)大きな音を出せないので、既に録音済みのアナログ音源データを分割処理したり、CDの直接読み込みをしたりしています。
上記を踏まえた上で、今回はCDをPCに突っ込んでデータ読み込みをしていた時の話。
話題の主役はQUEENです。

QUEENに関しては、スタジオ録音のアルバムは全部CDでも所持しています。
アナログ音源をデジタル変換してPCに読み込むという手間が全くかからない為、真っ先に「INNUENDO」と初期5枚+初期のライブだけを読み込んでおき、残りは後でゆっくりやろうと考えていました。
そんなんで、今更ですが「MADE IN HEAVEN」というフレディ没後の1995年11月に発売されたCDを、真夜中に読み込んでみました。
その画面が下の二枚。
上がiTunesで下がWindows Media Pleyer

【iTunes】
made_in_heaven2.jpg

【Windows Media Pleyer】
made_in_heaven3.jpg

この12曲目と13曲目はナニ??!!!
シークレットだとして、4秒と22分半って!!!
っていうか、シークレットだとしても、何でiTunesとWindows Media Pleyerで、出てくる情報が違うのっ?!!
聴いてみたら、4秒はフレディの「Yeah」一言だけで、22分半は環境音楽っぽい音の一番最後に、フレディの声が入ってたんだけど?!!!
真夜中にいきなりこの画面とこの音は本当にびっくり、めっちゃ恐かった。
ちなみに、CDは東芝EMIの初期ロット日本盤です↓
made_in_heaven
……まぁ、「MADE IN HEAVEN」だからね。
でも、本当に恐かったんだよー(>_<。)
あ、「MADE IN HEAVEN」は、今回初めて開けたんじゃなくて、今までもちゃんと聴いてはいたのよ。最後に聴いたの大分前だけど。
「Heaven for everyone」と「You don't fool me」がお気に入りだったと覚えている程度には、複数回聴いてます、……はい。

はあ、……目が覚めました。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽