SSブログ

ちょっと寄り道/摩亜 [◆音楽]

ちょっと寄り道して、こんなCDを取り込んで聴いています。
ネズミー様の「エレクトリカルパレード」
ミッキーのキーホルダーにシングルCDが付いてる仕様で、エレクトリカルパレード一曲だけが入っています。
他にも東京ディズニーランドのミュージックアルバムがあったので、併せてiTunesに追加。
今は無きミッキーマウス・レビューの曲なんかも入っていました。
ミニーがヴァイオリンで「星に願いを」を弾いているんですよね~。

その中の「ハワイアン・ウォー・チャント/魅惑のチキルーム」を聴いていたら、次にはジョン・アンダーソンに着手しようかという気分になりました。
……いや、何となく(笑)。
確か「3 Ships」にジャングルっぽいSEがあったな~と思い出したのです。
でも、プログレ系のアルバムは、どこで曲を切って良いのか悩むんだよなあ。



そういえば、前々回書いたShaw Bladesの動画漁っていたら、どこかで聴いた曲を歌っていて。
聴きながら、自分も歌えるワケ。でも、曲目が思い浮かばない。
しばらくしてようやく、「あ、YESだ」と分かったのだ。
何の曲だっけなあ。「Your Move」だったかな。

凄く良かったよ^^
本家YESは何というかちょっと特殊なので、どんなに上手くハモって綺麗にカバーしても『本家超え』とは絶対言わないけど、この二人の安定のハモリ良い!
アコギ二本で来日、ZEPPクラスのライブツアーやってくれないかな。
とても楽しそうで良い!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽