SSブログ

35年前の印刷ミス/摩亜 [ ┣ROCK]

w-visionFOREIGNERのアルバムを録音していたら、「Double Vision」のアルバムジャケットに印刷ミスを発見してしまいました。
本来は「LONELY CHILDREN」という曲なんですが、何故か「LONELY」だけしか印刷されていない。
これは日本盤なので日本側のミスなのか、元々アメリカのAtlanticがやっちゃたのをそのまま気づかず全世界で発売しちゃったのか。
ZEP、YES、EL&P、Crimsonなど名立たる大御所を擁していたAtlantic様がやらかすとも考えにくいんですが、日本のレコード会社は、Atlantic様ご一行+QUEENだDeep Purpleだを抱えているワーナー・パイオニアなので、日本だけが間違えたとは更に考えにくい。
もちろんの事ながら、FOREIGNER本体のミスでも無いだろう。

まあ。
1978年発売したレコードのミスプリなんて、今更突っ込んでもどうなるワケでも無いんですが、見つけたので何となく発信したくなったワケです。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽