SSブログ

ドイツに続いてカナダまで……/摩亜 [ ┣ROCK]

ドイツのバンド、Fair Warningの日本盤CDの曲順と曲数が違うと先日の日記に書きましたが……。
今度はカナダですよ(笑)。

カナダのメロディアスハードロックバンド、Harem Scaremの「Believe」というアルバムのカセットが手元に有るんですが、Harem ScaremのDiscography(Wiki)やAMAZONで探してもこのアルバムが見つからない!
でも、手元にはあるし、スタジオ録音盤なので、ブートとかそんな怪しい物じゃない筈。
更に検索したところ、「カナダ編集」と「日本編集」で曲順違い、二曲収録曲が違ううえ、アルバムタイトルまで違うという、ただひたすらリスナーを混乱させるだけの仕様でした。
ちなみにカナダ編集では、アルバムタイトル「Karma Cleansing」
「Believe」も「Karma Cleansing」アルバム収録曲(しかもそれぞれのアルバム一曲目)タイトルです。
Japanese Version⇒Released as BelieveとかWikiさんに書かれていました。

でもって。
Fair Warningに続いて、レーベルがまたまたの ワーナーミュージック・ジャパンなんだな、これが。
ワーナーはどうしても日本だけ我が道を行きたいんだろうか(苦笑)。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽