SSブログ

90年代、多過ぎ><;/摩亜 [ ┣ROCK]

またまたまたの曲順違い、収録曲違い来ました!
今度は大都会N.Y.の歴史あるバンド・Riotの「Inishmore」、1998年のアルバムです。

【日本盤】
1.Black Water
2.Angel Eyes
3.Liberty
4.Kings Are Falling
5.The Man
6.Watching the Signs
7.Should I Run
8.Cry for the Dying
9.Gypsy
10.Inishmore (Forsaken Heart)/Inishmore
11.Danny Boy (日本盤Bonus Track)

【AMAZON Import】
1.Back Water
2.Rings Are Falling
3.Should I Run
4.Gypsy
5.Angel Eyes
6.The Man
7.Cry For The Dying
8.Inishmore (Forsaken Heart)/Inishmore
9.Liberty
10.Watching The Signs
11.Turning The Hands Of Time

日本盤は「Danny Boy」が入っていて、「Turning The Hands Of Time」が入っていない。
それは良いんですけど、「Gypsy」~「Danny Boy」までが雨音のSEでつながっているのに、バラバラにするのはおかしいだろ?
ワールドワイドでは、日本盤-「Danny Boy」が正しいようなのだが、この【AMAZON Import】はどっから出てきたんだろう?
こんな風にバラバラにしちゃダメだよ。
曲順は、アーティストにとっては凄く大事。

あ。
そういえば、Cheap Trickの1stの正しい曲順を、つい最近知ったよ。
レコード発売時は、Side-AとSide-oneだったんだね。それも最近知った(苦笑)。
家にあるCheap Trickの1stは、カバージャケット(とライナーノーツ)には確かに、Side-AとSide-oneと書いてあるけど、肝心のレコードのレーベルはサイド-A、サイド-Bになっている。
しかも、アーティストの意図する順番と逆だ。
やっちまったな、Epic-Sony
やっぱりSONYだよ(苦笑)。
cheap-1.jpgcheap-2.jpg

cheap-3.jpgcheap-4.jpg
ま、「The Ballad of T.V. Violence」で締めりゃ恰好良いモン、王道だよね。←正。
でも、「Hot Love」から始まるのも恰好良いんだよね、実は。←誤。
タグ:riot Cheap Trick
posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽