SSブログ

Band名と曲名/摩亜 [ ┣ROCK]

2月の半ばにこいつを購入してから、早三か月。
ようやく、終わりらしきところが見えてきました。
一番最後は、BeatlesかStonesになるだろう。

まあ、その前に。
Queenファンの誰かから頂いたと思われる「Great King Rat」というバンドのテープが出てきました。
「Great King Rat」と言えば、Queen1stに収録されているフレディ作の曲です。
おかげ様で。
このバンドやCD情報を集めようと検索かけても、出てくるのは「Queen」関係ばっかり。
本当は、プロパティに書き込める「何年発売か」とか「コンポーザーは誰か?」などの情報も収集したかったのですが無理。
かろうじて、AMAZONでアルバムの取り扱いがあったため、ジャケット画像が取れたってくらい。
レビューも無いので、この作品もメンバー名も不明。WiKiさんにも載ってない。
次作のレビューに書いてあったメンバー名で検索かけたけど、さらっと何となく分かる部分が少し見えても、正直ほとんど分からず。

……肝心の音はと言えば。
インパクトも無いけど、悪くも無いって感じ、でした。耳にも残らないけど、障るほどでもない。
音的に、Queenはあまり関係無い。

GREAT KING RAT ブライト・ライツ、ビッグ・シティ

GREAT KING RAT ブライト・ライツ、ビッグ・シティ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: FANDANGO CO.,LTD
  • メディア: CD


明日は、同じような話題で、Harem Scaremをピカーップ!

タグ:Great King Rat
posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽