SSブログ

The Lord of the RingsのDVDが…!/ゆら [ ┗ロードオブザリング]

度々音信不通になるゆらです。こんばんは。
今日は別件で日記をと思いましたが、ちょっとびっくりなことがあったので、それを。

今日夜にちょっと光華商場に買い物に行ってきました。
以前も日記にしたことがありますが、光華商場は台湾秋葉原、なんて呼ばれてもいますので、どんな場所かだいたい想像がつくと思います。ヲタ色の少ない電気街です(前はアニメイトもありましたが、今は無い)。

訪れた主な目的は外付けドライブを買うこと。
台湾で映画系のDVDを見るにあたって、リージョンコードの問題に突き当たったからです。
ドラマなんかはリージョンフリーのようですが、映画のDVDとなると途端に厳しくなるみたいです。
リージョンコードをソフト面でなんとかする方法もあるようですが、どうせ日本と台湾以外のリージョンのDVDを見る予定もないし、台湾用のDVDドライブ買っちゃえ、と思いまして。

20140111_002.jpg
読み書き可能なDVDドライブ。3000円くらいでした。

せっかく久しぶりに訪れたし、他にもうろうろしてみよう、とDVD売り場をうろついていると…
ロードオブザリングの二つの塔のDVDが!!
いや、それだけなら驚きません。
価格が99元とか!!しかもSpecial Extended EditionのDVDが!!!
日本円にすると300円ちょいです。
新品で!?定価は1388元。定価の一割以下!?
20140111_001.jpg

…即買い。
だってだって、99元ですよ。この中身で!!DVD4枚!!ケース入り!
20140111_003.jpg
買うとき、店のおばちゃんに、これめっちゃ面白いよ!って台湾語で言われました(台湾語はわからないので一緒に行ってた友人にあとで聞いた)。うん、知ってる。面白いよ。

…突っ込まれる前に先に白状しますが、日本語版持ってます。コレクターズエディションと、スペシャル・エクステンデッド・エディション両方…。さらに旅の仲間の台湾版のスペシャル・エクステンデッド・エディションも持ってます(これはすごーく昔に定価で買った)。
同じもん買ってどうするんだって言われそうですが、ほら、字幕が中国語!ほら!

うん……。吹き替えが無いのがちょっと残念かな。…うん。