SSブログ

本日公開/摩亜 [ ┗ロードオブザリング]

台湾に遅れること二か月余り。
やっと日本でも「ホビット 竜に奪われた王国(The Hobbit The Desolation of Smaug)」公開!
まあ、まだ観てないんですが、先日前売りチケットを買いに新宿ピカデリーへ行ったら、ちょうどホビット2の展示中だったので、何枚か(レゴ中心に)写真を撮ってきました。
かなりでかくて重い指輪レプリカもありましたよ。持たせてくれたんですが、めっちゃ重かった。
このジャイアント・リングと記念写真を撮って、ツイートすると「ニュージーランド航空で行くロケ地ツアー」が当たるキャンペーンをやっているそうです。

hobbit_01.jpghobbit_02.jpg

hobbit_03.jpghobbit_04.jpg

hobbit_06.jpghobbit_05.jpg

hobbit_07.jpghobbit_08.jpg

元々レゴラスをクローズアップして写真を撮ってはいますが、ゆらさんのレポにあった台湾の看板に比べて、日本版はレゴラスの比率がでかい。
配っていたポストカードを見ると、主役のホビットであるビルボ・バギンズとW主人公みたいな立ち位置。ガン爺なんてレゴより後ろに追いやられてましたがな。
日本では人気が高いので、あからさまに人寄せパンダ扱いっぽい気が……。

ま、なにはともあれ。
観に行く日はまだ未定なんですが、楽しみにしています(⌒▽⌒)/

posted by 摩亜 at
共通テーマ:映画