SSブログ

ホビット 竜に奪われた王国/摩亜 [ ┗ロードオブザリング]

先に前売り券だけ買っておいた「ホビット 竜に奪われた王国」を2D画面で観てきました(^ー^* )♪
1は観てなかったけど、まあ何とかなるかと思ったら、案の定何とかなりました。
最初、蜘蛛の大群辺りでは帰りたくなってましたけどね。
ああ、2Dで良かった。
蜘蛛だけじゃないけど、この映画を3Dで見たら完全に酔っていたと思います。
160分という長さと、2Dでも圧巻のカメラワークで、ちょっと寝不足+3Dで見たら「休憩ください」必至。

さて中身ですが、ゆらさんが台湾で見て、「レゴラス好き必見!」と書いた意味がよーく分かりました。
色々と感想を書きたいのに、レゴの「鼻血からの~」が全て持って行ってしまった感じ(笑)。
余談ですが、この調子だと「ホビット3」でも大活躍するんだろうと、映画帰りに「ホビット ゆきて帰りし物語」の前売り買っちゃいました。前売り特典のふせんを貰いましたよ(*^_^*)

ビルボはフロドよりちゃんと主人公してたな~とか、トーリン割と好みキーリも割と好きバルド相当好き、でもアラゴルン居なくてやっぱり寂しい、ガン爺は指輪の頃よりちゃんと魔法を使っているじゃんとか、レゴは相変わらず接近戦における弓の使い方が違う気がするとか、エルフの住み処綺麗とかとか。
そして、レゴに関しては(外見はちょいと経年劣化が見てとれるのに)、性格がしっかり指輪より青臭い感じがして好印象。
これはアレだ。青雷が1⇒2へと遂げた変貌にも近いものじゃなかろうか。
そういや、指輪でもドワーフのギムリと最初は反目するも、徐々に仲良くなったんだっけね。

やっぱり面白かったですよ。
レゴ好きだけじゃなく、指輪好きな方にはお奨め。
きっと次も面白いと思うので、「ゆきて帰りし物語」の前売りをゲットもお奨め。お揃いのふせん使いましょう(笑)。
ちなみに、消費税増税を受け、前売り券は1300⇒1400円になっていました。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:映画