SSブログ

忘れました/摩亜 [◆おいしいもの]

sanuki06.jpgゆらさんからの讃岐詰め合わせ。
紹介を忘れていた瓦せんべい。てへ。
ことでんマスコットのことちゃんの、「ばりんこばりんこ」が可愛かった、という理由でチョイスされたそうです。
パッと見てペンギンかと思ったら、イルカとの事。

ちょいとググったら、高松琴平電鉄のキャラクターで、2013年の「ご当地キャラ総選挙」第三位なのだとか。
そのお礼ポスターがめちゃくちゃ面白かった。
一位の梨(著作権の文字で顔自重)、二位の40歳(著作権の文字で顔自重)
はて、二位のキャラ分からない。
「崎」ってナニ??
ゆるキャラ、そこそこ知ってるつもりだったけど、世界は広いな(笑)。

そういえば。
ふなっしーの弟のふなごろー見たけど、あの尻尾は生理的にダメだ。
ふなっしーファンの間で、あれは歓迎されているのだろうか?
posted by 摩亜 at
共通テーマ:地域