SSブログ

小塚くん、台乗りおめでとう!/摩亜 [ ┗スポーツ]

昨日、股関節を心配していたら、本日のFSではジャンプに耐えて(全体的にちょっと怪しかったけどね)、台乗りしましたよおめでとう!
ジャンプさえ降りられれば、基礎はがっつり入っているので、レベルの取りこぼしもあまり無いだろうし。
イーグルやスケーティング、それにスピンと、本当に綺麗でした。
直後の町田くんには、少し不利になったんじゃないかと思うくらい、美しさと滑らかさで群を抜いていたと思います。
……派手さとかセクシーさは無いけどね(笑)。
あんなガッツポーズする小塚を初めて見たので、感動しました。
世界選手権のキップ、コヅに行くと良いな。

羽生くんは、三連覇おめでとう。
何か、かつてのキムヨナやチャンと同じ印象で、一人だけ次元が別過ぎ。
そして、前述の二人同様、オーサー作・点を取ることだけを目標にしたプログラムなので、正直見ていて面白くない。
去年のプロは面白かったんだけど、何でだろうね?
体力ついて余裕が生まれたからかなあ?

さて。
女子に関しては、採点が厳しいという印象と、庄司理沙ちゃん出てないなあと件の美少女を必死で探したのが全て。
しばらくは、ロシア娘たちの天下だね。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ