SSブログ

シンデレラ/摩亜 [◆映画]

GW中。
きっと東京の総人口が減っているだろう、少しは空いているといいなとの期待を胸に、大人気混み混みの実写映画版「シンデレラ」を観て来ました。
とはいえ、他の方の例にもれず、「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」が主目的……のお付き合い。
まず悩んだのが、字幕か吹き替えか。
お松と神田沙也加の歌で聴きたいから「アナ雪」は日本語吹き替え希望なんだけど、本編つまり明らかに長い時間見なければならないシンデレラは字幕で見たい。
まあ、アナ雪の短さを考えると、メインの歌以外は特にこだわることも無いだろう。そして、メインの曲は、結構早いうちにネットで公開するだろう。
……てなワケで字幕にしました。

ちなみに、もう日本語版は DisneyMusicVEVOで上がってました。
英語の次に日本語を公開したみたい。アナ雪の興行収入順かな。英語⇒日本語⇒独語⇒仏語の順でアップされてました。
イディナの字幕で見た時に、お松さんはこんなに豪快なくしゃみをするのかとちょっと想像できなかったんですが、いやあ流石ですね。うん。

クリストフの「I love you,Baby」が「大好きだよ」になってしまっていたのが少し残念。
その後の照れた顔は、あの豪快な告白にかかっていると思うので。
最後に、噂のハンス王子のホンの一瞬もガッツリ見て。
「アナ雪」ありきの作り方だから、アカデミー短編賞は狙ってないだろうなと思ってみたり。
ここから下はこっそり小さな声で。
あの青いケーキって美味しそうに見えないんだけど……。アメリカ人ってああいう色好きだよね。
エルサの鼻のすすり方がちょっと下品っていうか、鼻のかみ方とかも何か違うってか、「え? ええ? エルサ?? (´・ω・`)???」とか思ったのはきっと私だけじゃないと思う。


シンデレラ本編も良かったですよ。
画面が綺麗。技術の発達素晴らしい。シンデレラの奇跡のウエスト凄い。
『王子さまという立場なら実はどんな男でもいいんじゃね?』
という昔ながらのディズニープリンセスを自ら否定し、ちゃんと王子の人間性を描いている辺りが好感。
でも、ストーリーより圧倒的な美しさにため息って感じ。
眼福でした、はい。
綺麗になりたい女の子に観てもらいたい……かなあ。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:映画