SSブログ

Blondes Have More Fun/摩亜 [ ┣ROCK]

我が家のPCの名前候補に挙がった金髪イケメンを一挙紹介。
こうやって見ると、やっぱり金髪兄さん達はビューテホーだわ。眼福眼福。
まあ当然、写真は厳選したけどね。Randyも含めて、みんなの写真探している時、凄い楽しかった♪

一番最初の写真は、実際にPCの名前にしたRandy Rhoadsさんです。
ちょい垂れ目で小柄、性格は三人兄弟(兄・姉・本人)の末っ子らしい素直さと一つのものを極める真面目さ、それに穏やかさを併せ持っているのだそう。
お母様やOzzyや政則が語っている話なので、信用できるのではないかと思います。
素直で真面目で穏やか。
そんなPCに育ってほしいと期待したのだよ、私は……っ!!

追記以降は、候補に登った金髪美人さん達を年功序列で紹介。
Roger Taylor(Queen)⇒John Sykes(ex. Whitesnake,Thin Lizzy)⇒Rick Sav Savage(Def Leppard)⇒Jon Bon Jovi(Bon Jovi)
多分SykesieとSavが30代前半くらいで、残りは20代の頃じゃないかと思う。
そういえば話が逸れるけど、Savは(……というかDef Leppardが)ついこの前まで日本に来ていたっけね。
11/13の仙台サンプラザでライブは終わったけど、まだ日本でブートレッグ漁ってるのかしら。……牛様(Joe Elliott)と一緒に、というか牛様のお付き合いか。





この4人の名前を付けなかった理由を簡単に説明。
最初は画像説明に入れていたんだけど、長文になっていたので、ちゃんと日記本文に転記。
ちなみに、書いてある情報は相当古いので、話半分くらいで読んでね。

★Roger Taylor(Queen)
ソロPVの中でチキンゲームをやったり、カーレースと車とスピード大好きというちょっと危ない男・Roger
良い意味でも悪い意味でも、Queenの中で唯一の純粋なRock'n' Rollerである。
ところがこう見えて、歯科大⇒生物学出身のインテリだったり、聖歌隊の出身だったりと、意外に良いとこボン。
……でも、PCの名前にするのはちょっと悩むな。

★John Sykes(ex. Whitesnake,Thin Lizzy)
日本のレコード会社(Mercury Music Entertainment)の担当がつけた愛称が『殿』
「誰もが認めて、誰とでも揉める」と称されている殿。
まあ確かに、大物アーティストとバンド組んでも長続きしないのは事実なので、協調性に問題ありという印象が強いのだろうが、相手もなかなか曲者が多いから一概に殿だけが原因とも言えないと思う。
マルコなんかライブ中にいきなり跪いてサイクスに忠誠を誓ってたぞ。←目撃者。
それに、意外に小心者と担当さんにばらされていたし(笑)。
だがしかし、短所も長所もひっくるめて、PCの名前にするには全く向かない。

★Rick Sav Savage(Def Leppard)
日本のレコード会社の担当(Sykesと同じ人)曰く、動物園バンド『Def Leppard』の中では常識人……らしい。あくまで当社比。
その担当さんからつけられた愛称は『猫様』。見たまんま。
『牛様(Joe Elliott)』に対する的確な突っ込みと微Sな対応と、稀に見せる甘やかしのバランスの良さに、PCの名前の筆頭候補ではあったが、Def Leppardの運の無さ等を踏まえ本命から外した。
……そもそも、デビュー時は茶髪だったしね。

★Jon Bon Jovi(Bon Jovi)
日本のレコード会社の担当(同上)がつけた愛称は『坊(ぼん)さん』
暴飲暴食などもっての外、早寝早起き朝からジョギングという健康志向の真面目なストイックさが、修業を積んだ坊さん並。
ただし、本人が自分に厳しいことに反比例し、周り(バンドメンバーや家族)がアル中ヤク中と、どうにもこうにもとんでもない。
本人が出来すぎクンだから、周りがグレるのかまたは一方的に依存されるのか。
ボンちゃんにすると、周辺機器がグレそうである。

しかしまあ、ここまで書いて思ったけど。
Randyだって漏れなくOzzyが付いてきそうだし、あんなに若くして飛行機事故で亡くなっているので、決して運に恵まれているわけではないだろう。
とどのつまり、……Randyへの愛情が全てかな。てへ☆

posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽