SSブログ

三井寿/摩亜 [◆はまりもの]

大好き♡

カラ松のトコで書いたので、何となく愛を叫んでおこうと思って……。
「バスケがしたいです」も「俺は三井寿、諦めの悪い男」も「タバコは吸わなかったんだけどな」も、「うう~ん、鉄男」も「はっはー、俺の勝ち! (汚い、さすがミッチー汚い)」も。
どのシーンも大好きなんですが、私が一番好きなミッチーのカットは、「やりましょう」と言って、頭に巻いたタオルをシュルッと外したところ。しかも煽り画面。超ドヤ顔。
シチュエーションは、1年対2+3年だったかの練習試合で、ミッチーは最初ハンデとして審判を任されていました。
ところが花道が良い気になって、2、3年の補欠先輩達を翻弄しちゃったもんだから、安西先生に「試合に参加して、桜木くんを止めて下さい」と頼まれるワケです。
そして、自信満々に「やりましょう」
今ちょっと確認したら、15巻オーラスのコマでした。
その後、練習試合に於ける花道への対応が神で、ミッチー最高でしたわ。

天狗になって挫折して、不良になって無駄な時間を過ごし、涙鼻水垂らしてバスケ部復帰したら体力不足。
……という紆余曲折を経たうえで、ゴリに「流石のバスケセンス」と褒められると嬉しいし、良い先輩力を発揮しているとこ見ると、益々惚れる。
こんなミッチーに嵌ったのと同じ感覚で、カラ松に惚れてます。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ