SSブログ

お土産で貰いました/摩亜 [ ┣おそ松さん]

K(仮)さんからお土産でもらいました。
カラ松と一松のスケッチブックです。
しかも。
一か所では、カラ松売り切れで一松だけ。
そして、もう一方のお店では一松売り切れでカラ松だけ。
この二冊を買うために、わざわざ別のお店に行ってくれたそうです。
確かにこのスケッチブックを入れているクリアーフィルム(?)が違うので、別のお店で買ったんだと分かります。
わざわざお手間をかけさせてしまいました
でも(≧∇≦)嬉しい!

ところでこのスケッチブック。
1クールのエンディング「Six Same Faces」を元にしているんですが、カラシアートの下地がカラ松はハンペンだから真っ白で、一松は黒こんにゃくだから超グレー。
なもんで、一松のスケッチブックだろうが何だろうが、一番目立つのがカラ松というね。
ちなみにあとの4人は大根(長男五男)、豆腐(三男)、練り物(末弟)なので、そこそこ薄茶。
そして、右上にはTypeAの歌詞が背景になっていて、左下の大きい顔のところにはTypeBの例のアレ。
カラ松は「HATARAKANAI WAGAJINSEI C'est la vie!!」
一松は「MOTTO SAGESUNDEMO IIDESUYO」
以前にいただいたボールペンなども勿体なくて使ってないので、このスケブもきっと使えないなーと思ってます。
K(仮)さんも、「エコバッグ使ってない」と言ってましたけど。

――して、明日の日記には東京に来たゆらさんからのお土産を載せますねー。
ゆらさんから、「最近の日記、おそ松さんしか無いですね?」「もっと舛添都知事の話とか、書くと思ってました」と言われたので、売国都知事の話を書いても良いけど、都知事選の時からアンチ売国タコ派なので「オリンピック前にさっさとリコールしてくれっ!!」「今更おせーよっっ!」くらいしか無いんだな。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ