SSブログ

猫好きが喜ぶ街/摩亜 [◆おいしいもの]

yanesen-1.jpg「日光の天然氷とお店特製果実ソースで作るカキ氷を食べに行かない?」

……なんて誘われて、行ってきました谷根千。
実はもう二週間くらい前の話。

誘ってもらったカキ氷はひみつ堂。
もう暑いから大人気。
朝早く行って整理券を受け取り、整理券に記載された時間に再度訪れて並ぶというシステム。
大体一時間後くらいだったので、その近辺の商店街を歩き回って時間まで遊んでいました。
その途中に、猫ドーナッツのしっぽやを見つけ、確か塩キャラメルだかのドーナッツを購入。
猫の足跡がめっちゃ可愛かったのでした。味はね、うん。……ね。

そんなこんなで。整理券の時間になるとひみつ堂の外で、整理券を持っている人が並びます。
並んでいる最中に、メニューを見て店に入る前に注文。
初めて行ったので、私は一番有名な特製苺ミルクをチョイス。
一緒に行った友人のうち何人かは、この時期限定らしい宮崎産マンゴーを選んでいました。
一口もらいましたけど、すんごい濃厚。
もちろん、苺ソースも美味しかったですよ。
もうちょっとソースが多かったら、もっと嬉しかったな。


あとは、ワチフィールドの直筆色紙が飾ってある雑貨屋で、メッセージふせんと晴雨兼用長傘を購入しました。
傘、めっちゃ可愛いけど、身バレしそうなほど柄が分かりやすいので、写真は無し。
本当の猫がいっぱい居るワケじゃないけど、猫雑貨や猫モチーフの食べ物がたくさんあって楽しかったですよ☆
歴女としては、谷中墓地にも食指が動いたけど、そういう系の友達じゃないので、今回はパス。
また今度ね。







posted by 摩亜 at
共通テーマ:地域