SSブログ

兄松色/摩亜 [◆日記・雑感]

……ちょっと遅い時間に歩いていたら、見事に兄松色の都庁が見えたので、思わずパチリと。
都庁を撮るなんて、世界AIDS DAYの時の赤一色か、追悼カラーイングの時くらいで、今まではあんまり気にしてなかったんだけどね。
あまりにも見事に、左から赤青緑だったから。つ、つい……。
光の三原色なら、赤青緑じゃなくて赤緑青の並びじゃないかなー、なんてボーっと考えたワケですよ。
長男次男三男で並んでいるのが嬉しいというか、まあそんなとこ。

そういえば、ムクムクも確か赤青緑の順で、……でも紫いなかったなーと思い出して、幻想2のキャラガイド見たら、赤青の次が緑じゃなかったという記憶間違いが発覚。
マクマク(青)の次は、ミクミクでピンクだったんだよね。
ちゃんとモクモクの好物がカレーってのは覚えてたんだけど。
ごめんね、ミクミク。
そのうち、人外に好かれるナンバー1のクラウスと、何か……何か?
まあ何か、イラストでも描ければ良いなあ。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:地域