SSブログ

Hallowe'enに1年越しの話/摩亜 [ ┗ジャニーズ]

今更ですが。

昨年、タキツバと言うか今井翼にがっつり嵌った時に、ここで紹介した雑誌とかCDとは別にDVDも購入していましてですね。
正直、当たり外れはあったけど、3勝1敗くらいだから、勝率としては結構良い。
その「1敗」も、客寄せとして一緒に出ている赤西仁くんが、一番格好良い時期(多分KAT-TUNデビュー前、「ごくせん」頃?)だったので、そこを差し引きすると「1敗」じゃなくて「1分け」扱いでも良いかなってな感じ。
明らかにタキツバより赤西の方が格好良くてヤバイですけどね。
赤亀の二人がタキツバに立ち上がってご挨拶する姿とか、なかなかレアで良いと思います。

でまあ。
当たりの3本のうち1本は、かれこれ10年近く前に友人から無理やり見せられた「タキツバCLIPS」というMV集なので、目新しいものでもなく。
でも「Ho! サマー」での二人がとても楽しそうなので、曲としてはイマイチなのに、プロモはすげーリピしました。

翼ソロは、おまけの讃岐うどんの旅も面白かったし、本編で「Slave of Love」が入っているだけでもう充分満足。
「夢物語」のデスメタルバージョンもかなり楽しめました。
ジャニーズなのに、長渕へ向かっているとしか思えない翼の尖りっぷりは好きだな。

でもって。
一番私を満たしたと言えば、「タキツバTour2011 OUR FUTURE」ですね。
オープニングの変なドラマの後に、カラフルな階段見た時は、「あ、西武新宿横のラブホのライトと一緒」とあり得ない感想を抱きましたが。
「Diamond」で爆発しましたね。

一通り全編流し、二週目はタキツバ本人達による副音声を楽しみながら。
三週目というか、その後はもう「Diamond」エンドレスリピリピリピか~ら~の~、Discを替えてWアンコールのタキツバ+ふぉーゆー+FiVeの壊れっぷりを堪能。正統派アイドルのくせに、二次会ノリ最高!
いや~。
このDVD、本当マジで最高でしたわ。
多分、「Diamond」一曲でお釣りが来るくらい凄い。
だから、REAL DXの格好良さも、爆発寸前のロミオも、ギミラのアホの子も、イマジンのNeoPLAYZONE感も、Cherry Sweetやスポットライトみたいに階段を上手く使った『段差あるのにニコイチ』感も。
ふぉーゆーと併せておそ松さんカラーなのも。←
ぜ~んぶおまけの上乗せなのです。
このDVD、本当に良かったです。
一つ残念な事があるとすれば、副音声付きの通常版を購入したけど、「Diamond」個別Version付きを買った方が私には良かったかも知れない……くらい。
ま、個別じゃなくても、随所で「翼の腰」狙いのカメラあるから、満足はしているけど。それでもね(笑)。

それでね。
どうしてHallowe'enにこの記事をあげようかと思ったかと言うと、その「Diamond」の翼が吸血鬼みたいなんだよね。格好良いのにエロいのさ。
黒のロングコートの裏地が赤で、もう本当に奴は腰に魔物を飼っているね。
でっ!!!!
この時のタッキーが!!!!
翼だけでなくバックのふぉーゆーまで含めた全6人の中で、目に見えて踊りが全然ダメダメで可哀想なくらいなんだけどっ!!!!
この男、顔の良さと表情だけで、結構「Diamond」を生かしているのよ。
翼がエロい吸血鬼なら、背中に白い羽を生やした天使みたいなの。
タッキーも黒のロングコート着ているのに!!!
翼と見つめ合う場面のタッキー、表情が切なくて好き♡
こんなにタッキーを褒める事なんて、滅多に無いよ(笑)。



黒のロングコートを着ているのに、もの凄くピュアに見えるタッキー。
このタッキーに白い翼を与えたら、(今井)翼を抱きかかえて何処かに飛んで行ってしまいそう。
ステージ上に、落ちた羽根とふぉーゆーだけが残っていたとしても、それはそれであり。きっと安藤さん的にはOKもらえると思う。

こちらは翼。
静止画のくせに、このエロ格好良い立ち姿はナニ?
顔と言うより、体全体……小さい頭、すらっと長くてバランスの良い肢体、静止画でも伝わる魔物付きの腰。
でも!
翼に関しては、「Diamond」一曲丸々歌い踊って、動いている姿を見せて欲しい。
「灼熱の律動」と「Diamond」は、TVでがっつり見せつけて欲しいタキツバ曲の双璧である。
マジ魅せて下さいお願いします。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽