SSブログ

スケヲタのユーリ語り/摩亜 [ ┣ユーリ!!! on ICE]

ヤグディンヲタの友人とユーリ展を観に行けば、会話の中身は当然ユーリ及びそれに付随するフィギュアスケートについてとなる。
私が彼女にユーリを見て欲しいとかなり強引に頼み込んだのも、正にそういう会話を希望していたので、願ったり叶ったりなワケです。
……んで、どんな話をしたかと言うとですね。

・アニメのせいで、簡単に4回転2種類3種類や4-3が飛べると思われている。
・あんなに簡単にSP100点以上、FS200点以上なんて出ない出るわけない。得点がインフレ過ぎる。
・グランプリファイナルは決して格の高い試合じゃないのに勘違いを誘発している。世界選手権の扱いがないがしろ雑過ぎる。
・GPSが6人しか出ていないみたい。
・ヴォクトルはコーチとして最悪、でも振付師としてはかなり優秀。でもコンビネーションを最後に持ってくるのは無いわ。失敗してもリカバリーできないもん!
・逆に勇利は、ノービスやジュニアのコーチに向いていそう。一から技術を覚える子ども向き。
・アニメで見ると勝生勇利はスケーティングスキルが相当高い。漕いでる場面が無く、あっという間に端から端まで滑ってる。PCSで稼ぐと言っていたが、崩れなければTESも相当高いと思う。
・多分、ステップとスピンとレベル4。
・勇利のイーグルは小塚レベル。←最高峰。
・さすがにアニメなので「エッジエラー」での減点が無い。というか、分かりやすいジャンプミスにしているんだろう。
・アニメなので難しいと思うが、もう少しレギュレーションの説明して欲しい。※ロシアFSの「ジャンプミスのカバーを練習していない」の部分ね、シングルジャンプだとコンビネーション認定されないとか同じジャンプ飛んじゃダメとか、コンビネーションを付けられる回数制限とかもっと説明が必要だったんじゃないかな?
・逆に荒川静香のせいで勘違いされたイナバウワーの、正しい形(背中を反るのではなく足の形)が分かったのではないかと思う。
・勇利演技中、リンクサイドにいるヴィクトルの動きが、安藤美姫のコーチ時代のモロゾフに似てる。っていうか、ワイプ芸に近いと言ったら怒られるか?
・NHK杯のランビ、ヴィクトルっぽかった。
・花びらが氷上に飛ぶため、ラップで覆われていない生花束がリンクへ飛ぶことは無い。
・EXにコーチの持ち込みは有りなのか?
・クリスの色気が分からない。
カラボス、フルで見たい。

・最近、天井カメラ無いね。⇒ドーナッツスピンをやらないからじゃん?
・2011年世界選手権EXの安藤美姫の天井カメラ、すげー良かった。
・EXと言えばさあ、誰のどのEXが好き? ってな話になり↓
・ストイコと同世代のカアナダ人EX「雨に唄えば」が好き。誰だか名前が思い出せない→カート・ブラウニングでした。
・思い出せないと言えば、バンクーバーの男子シングル金メダリストの名前が出て来ない。アメリカ人で背が高く、4回転飛ばなかった所為で、銀メダリストのプルシェンコに完全シカトされた人⇒エヴァン・ライサチェク。
・好きなEXの話しに戻して。私は、キャンデロロの「三銃士」が好き。FSとしてもEXとしてもと言ったら、友人は「競技の方がギリギリ感があって好き」との事。
・ちな、私の好きなFSは大輔の「ヒップホップスワンレイク」と皇帝の「ニジンスキーに捧ぐ」、EXは大輔の「Luv Letter」、安藤美姫の2011世界選手権アンコール「レクイエム」皇帝の「Sex Bomb」、ティムシェルの「Don't Stop Me Now」等。
・モロゾフってコーチとしては凄いけど、最低な男だったよねー。男としてもだけど、大輔と契約中に織田くんと契約したらあかんよね。
・共通認識として、コンパルソリーがあったら、小塚はあと3つはメダルの色が上がってるとか、他にコンパルソリー得意そうなのはパトリック・チャンだよね。でもって二人とも衣装の趣味が地味でくそダサい。
・現役でコンパルソリーが絶対得意なのは、宮原知子ちゃん。

こういう話をたくさん出来るのが嬉しいワケです。
「Yuri on ICE」嵌った人に、是非フィギュアスケートの面白さを知ってもらいたいと思います。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ