SSブログ

藤井四段/摩亜 [◆日記・雑感]

「3月のライオン」のアニメ、借りて全編観たばかりで。
話題になっていた藤井四段の記事読んだら、誕生日がBrian May(Queen)と一緒で。
将棋のルールなんて、二階堂絵本で得た知識だけのくせに、何となく一方的な親近感で応援してた。

お偉いだれかさんみたいに、「中学生に大人が頭を下げるなんて教育上良くない」なんて言う気も無く。
だって、そういうルールなんだよ。気に入らなきゃルールの改訂を望むべきでしょう?
教育上とか何言ってるの?

負けた経験が大きな財産になるって、山王の監督(スラダン)も言ってたので、今回の敗けを糧に、益々大きく育ってくれればいいなと思ってます。
そして、「3月のライオン」二期待ってる!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ニュース