SSブログ

三日月宗近ファンに捧ぐ/摩亜 [◆アニメ]

うちに三日月さんが有ったんですよ!

びっくりしました。
何がと言ったら、「もののふ第陸編」
もののふというのは、世界の武器を1/6スケールで再現した観賞用コレクションモデル。
以前にもDissidiaのネタの時に、このシリーズの「グングニル」を紹介した覚えがあります。
ちなみに全部で5つ持っていて、「三日月宗近」の他には「グングニル」「グラム」、そして日本刀が「童子切安綱」「大典田光世」があります。
結構、精巧にできているので、お好きな方には見せてあげたいですねえ。

ところで、この「もののふ 第陸編」には14種類あるんですが、クローズドの為何が入っているか購入時には分かりません。
その当時、多分若干値段が下がった時に、ちょっと欲しいかなくらいの軽い気持ちで一気に5個買ったんだと思います。
もう過去のコトなのでよく覚えてませんが。
購入時に箱の裏を見て欲しいと思った本命は、「偉天の剣」「古錠刀」「方天画戟」の三種。
三國志ヲタなので、まあ当然の選択かと。
今考えると、次点は「草薙の剣」「七支刀」かな。
理由はもちろん「大神」から発した物欲。
まあ、そのどれも持ってないワケですが……。・゚・(ノД`)・゚・。
だからと言って、追加で購入して絶対揃えたいと言うほどの執着は無い。
……くらいの気持ちで持っていたコレクションでした。

まさか。
近年めっちゃメジャーになった「三日月」さんがうちに居たとはね……っ!
ま。刀ですが、興味があって見たい方、または欲しい方はご一報くださいね。
カードの写真撮る為にビニール開けたけど、今まで未開封だったから綺麗だよ。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ