SSブログ

君を待っている/摩亜 [ ┣ユーリ!!! on ICE]

友人と池袋逢瀬。
途中で1月に我が家へやってくるユリオねんどろいどの為に、東急ハンズで3人が入るクリアーケースを買いました。
200mm(W)×150mm(H)×70mm(D)のプレゼント用クリアーケース、350円(税別)。
購入前に、最小サイズで測っていたのは「180mm(W)×120mm(H)×60(+20)mm(D)」でした。
奥行は台座部分だけなら60mmで良いんですが、ポージングによっては台座から飛び出るので、念の為少し大きめに考えてました。
普通にフィギュア用のケースを探していたのですが、ハンズ一周しても見つからなかったので、ラッピングコーナーで見つけたこれにしました。
正直にいうと、お正月飾りが入ったクリアーな箱でかなり理想に近いクリアーケースあったんですが、不要なお正月飾りを1500円も出して買う気も無いしな、と。
閑話休題。
実際入れてみるとやっぱり高さが気になるところなので、台を作ってあげることにしました。表彰台じゃないですよ。
昔何かで使った厚紙ファイルを内寸に合わせてカット。
台の高さは、当初40mmで作りましたがちょっと圧迫感を覚えたので、35mmに軌道修正。
こんな感じです。




緑ではあんっまりにも、事務用品っぽいので、黒の紙を貼ってみました。ユリオの衣装は白いので、映えると良いな。
もしかすると、後で足元だけアルミホイル貼るかも知れません。氷の代わりに。

今までは、(長兄松貸し出し中を良い事に)ちょうど二人でぴったりのクリアーケースに入っていた仲良し師弟ですが、1月からはトリオで仲良くヨロシクね。



これはねんどろいどの換えフェイスを入れるケース。
元々、一松の為に買ってあげたんですって。
それがどうして私の所に来たかと言えば、下膨れで入らなかったwwんだって。
一松で使えなかったならと、白羽の矢が立ったのがユリオ。
ちなみに、勇利もヴィクトルも太宰さんも中原さんも、ちゃんとはいりましたよ。
おちゃめ顔よりシリアスを入れた方が面白かったです。

ユリオ、早くおいで。
君が来たら、直ぐに並べる準備もばっちり。

posted by 摩亜 at