SSブログ

横浜行ってきた/摩亜 [◆日記・雑感]

誕生日週間に入ったので、あちこちからありがたいお誘いをいただいています。
本日は横浜へ。
関帝廟から人形の家で「後藤由香子展」を楽しみ、ニューグランドでアフタヌーンティ。
最後にちょろっと山下公園を周ると言う、何コレどきどき憧れのデートコース。
……一緒に行ったの、同性のお友達ですけどね(⌒▽⌒)

一枚目の写真は、夜帰り際に撮った「中華街入口」。みなとみらい線「元町・中華街」駅の入口から。
渋谷から一本でこんなに中華街の近くまで行けるなんて、昔に比べたら横浜が近くなったよね。
今度は港の見える丘公園や、山手十番館の方まで行きたいな。

明日はK(仮)さんとねんどろデートです(⌒▽⌒)ノ
中華街でお土産として山査子買おうか悩んで、結局スッゲー堅い中華風かりんとう(メイドイン台湾)にしました。


【まずは関羽にご挨拶】
yokohama-1.jpgyokohama-2.jpg
yokohama-4.jpgyokohama-5.jpg
yokohama-3.jpgyokohama-7.jpg


まずは横浜元町に行ったら、中華街で関羽様にご挨拶ですよね。
春節前だったので、そんなに混んでなくて良かった。
関羽様、今年もよろしくお願いします。
ってんで、おみくじひこうかと思ったけど、何といっても「下下」の嫌な思い出がありますからね。
柿の種を飛ばすのは止めました。
その代りと言っては何ですが、柱に刻まれていた「賜金贈袍」と「脳筋コンビ二戦」を撮ってきました。
文醜とか顔良とか懐かしいなあ。

関帝廟の前に、関羽餃子のお店と熱杏仁のお店が並んでいました。
この後、ニューグランドでアフタヌーンティの予定だったので、「軽くデザートだけね」と熱杏仁の抹茶ミルクを食べてきました。
食べてと言うより、口の中で溶けたって感じ。
でもぷるぷるタピオカが入っていたので、食べたって感じも有るか。
えーと。美味しかった、かな?
写真撮ってたら少し冷めちゃったので、期待ほどの味じゃなかったって言うか、やはり美味しいものは提供された温度で食べるのが大事よね。

「人形の家」編に続く。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:地域