SSブログ

後藤由香子展/摩亜 [◆日記・雑感]

「……『横浜人形の家』へ行って『後藤由香子展』を観に行きたいの」
「でも、摩亜が興味あるか分からないから、興味あるなら一緒に行こう。興味無いなら待ち合わせ前に観に行っちゃうので、どっちにするか連絡ちょうだい」
……一緒に横浜へ行く友人から『後藤由香子』さんなる名前を聞いて検索したところ、「ああ~~、桃の節句の頃に必ず見る、ゴスロリおひな様の人かーーーーっっ!!!!」⇒当然、一緒に行くことに決定。


「横浜人形の家」は写真撮影OKだったので、たくさん撮ってきましたよ!
ただねー。二番目に気に入った「源氏」が白飛びしちゃってるんだよねー。
ま、雰囲気だけ分かれば良いでしょ。
気になったなら、横浜まで行くか後藤由香子さんの公式サイトへGO!
ちなみにゴシックおひな様はこれです↓
こういうの苦手そうなら、先に進まないでね。
dollshouse-14.jpg




dollshouse-3.jpgdollshouse-13.jpg

dollshouse-5.jpg

dollshouse-4.jpg

dollshouse-6.jpg

dollshouse-7.jpg

dollshouse-8.jpg

dollshouse-9.jpg

dollshouse-11.jpg

dollshouse-12.jpg

dollshouse-16.jpg

dollshouse-15.jpg


いかがでしたか?
最初にこの雛人形をネットで見た時のインパクトったら無かったので、少しでも伝わったら良いな。
ところで、後藤由香子さんは昨年お亡くなりになったそうです。
人形は知っていたけど、人形作家さんはよく知らなかったので、びっくりしました。
ご冥福をお祈りいたします。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:地域