SSブログ

新撰組繋がり/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

K(仮)さんから、お誕生日のお祝いに「760 扱いは難しいけど性能はいい刀剣男士系アクションフィギュア! 大和守安定」をいただきました。
今まで、お見舞いに貰った兼さんがたった独りでケースに入っている横に、ユーリオンアイスの師弟+ユリオが賑やかに並んでいたものだから、「ぼっち可哀想」と兼さんに同情しきりだったのです。
普通なら堀川くんと言うところですが、新選組っぽくないんだもん。
副長と沖田くんの刀なら、新選組繋がりだし、同じだんだら羽織も着ているし。
つまり、安定くんをチョイスした決定打は衣装の見た目。
ん、いや。私的には副長と沖田くんの繋がりは、京に上がる途中の同衾(!)話などが残っていたりとそれなりに昔から縁が有るので、有りかと言えば全然無問題なのですけどね。

安定くんの他にも「押忍松・カラ松」フィギュアとか、ユーリのブラインドパッケージフィギュア×3(勇利、マッカチン、マッカチン・ティッシュケース)などもいただきました。
マッカチンティッシュケースは、無理やりヴィクトルねんどろに持たせました。
刀剣男士以外は、また別の記事で!



【箱を開けるとこんな感じ】
00.jpg
【新撰組のだんだら羽織も眩しく】
00-1.jpg


【恒例の猫耳姿と恒例の入れ替わり】
01.jpg03.jpg

ところで。
最初に保護のためについているビニールを外すため、袴の中を覗いてビックリの生脚
更にビニールが外れなかった為、袴を分解したら中からが出てきて鼻血噴くかと思いました。
写真も撮ったけど、WEBにあげていいか迷って止めました。
意味不明に回る重たいポニーテールなども特筆すべきなのでしょうが、生脚と褌のインパクトが強すぎて……っ!!!
あ、和泉守ほど面倒では無いので、パーツを無くしそうとか刀がささらないみたいな苦労はしませんでした。

写真最後の入れ替わりの顔は、自称『どこにでもいる日本で唯一の男子フィギュア特別強化選手』くんです。
食べ物を前にした目の輝き半端無いッス!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ