SSブログ

これは無いわー/摩亜 [ ┗スポーツ]

フィギュア、中国人審判の不正採点疑惑が浮上

プロトコル見て、独り(審判7)だけ宇野くんの採点低く抑えているなーと思っていたら……。
ああ、こういうことかあ。
まあでも、この結果が日の目を見た事によって、「匿名審判制度の廃止」効果が出たのかなとも思います。
それにしても、アスリートとして正々堂々と戦った金博洋がこんな泥をかぶることになったら可哀想。
凄く凄く(人として)良い子なのに……。

でさ。ちょっと違う話なんだけど、オリンピックで金博洋を「キンハクヨウ」と呼んでいたのが凄い気になりました。
ほら、GPSでもワールドでも「ボーヤンジン」と呼んでるじゃない?
「キンハクヨウ」と言われても、直ぐに反応できなくて「誰?」って感じでした。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ