SSブログ

世界フィギュアスケート選手権・女子SP/摩亜 [ ┗スポーツ]

コストナー、綺麗でしたね。
わたしは、あの点数もあのPCSもうなづけました。
綺麗、ほんとうに綺麗。
しかも軽く飛んでいるように見えて、難しいジャンプをクリーンに飛んでいるんだから、あの点数に違和感は無い。

ところで。
最終組より前に滑った選手の演技ですが。
前番組の安藤美姫さんが、インドネシアの少年の為に振り付けたステップシークエンスの方がよほど魅力的でした。もちろん、本人のお手本の方ね。
あれでも相当レベルを落として滑っていたと思うんだけど。
ほとんどの現役ワールド出場選手より素敵でした。

本人の現役時代、決してPCSで稼ぐタイプでもなく、ステップが得意よりジャンプ寄りの演技だったのに……。
二度の女王は伊達じゃないなー。

さすがに最終組は目を引いたけどね。
その中でも最高に美しかったのがカロリーナ・コストナーでした。
美しい美しい、本当に美しかった。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ