SSブログ

27回目のフレディ命日/摩亜 [ ┣QUEEN]

今年は騒がしい。
私の周りが……ではなく、QUEEN関係が。
テレビであんなに繰り返しフレディの命日を言ってくれる日が来るとはねー。
ディアゴスティーニでQUEENのレコードを売るとか、ビックリじゃない?

私は通常通り。
今日ボヘミアンを観に行くと、特製ポスカ貰える映画館もあったらしいけど。
家で静かにCDを聴いていました。
世界の騒々しさが、私の隣を風切って走っている感じ。

でもそうね。
フレディが居なくなって、何の未練も無く引退したジョンの潔さが好きだったけど、確かにブライアンとロジャーが金もうk……QUEENの音楽を残そうと努力した結果が今日のQUEENブームなのだとしたら、それはそれで良いことなのかも知れない。
相容れるかどうかは別としてね。

とても大事で、そして間違いの無い真実は、QUEENの音楽は素敵だってこと。
いつだってどんな曲だって素敵、とは口が裂けても言わないけど、「Bohemian Rhapsody」が傑作であることに異議は無いでしょ?

posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽