SSブログ

古田新太が……/摩亜 [ ┣QUEEN]

QUEENを語っても、KISSの時ほどの熱量を感じない。

これはあれか。
民放とNHKの違いか?
単純に、御三家と言った時の「KISS、QUEENにAerosmith」という順番で好きだったんじゃないのか?
何かスゲー疑わしいのよ。ファン的なマニアックを感じない。
KISSを熱く語ったあの古田新太なのに……っ!

それに比べて。
杏は良いなあ。
歴史好きでQUEEN好きってもう最高じゃん!
でもって、選んだ曲が両方ともブライアンの曲っていうのがね、またね!
「39」は私も大好きです。
曲調も好き。
ライヴでロジャーがタンバリンを叩き、フレディが歌うのも好き。
ブライアンらしいオチが付いている歌詞も好き。

そうそう。
ブライアンのオチが付いた歌詞って、「#衝撃のラスト」って感じだもんね。
「Brighton Rock」の衝撃は忘れない。
「39」もそんな感じ。あんな牧歌的な曲にスペーシーな歌詞を乗せたばかりか、最後はタイムトラベル・エンドだぜ。

ちなみに「Brighton Rock」の歌詞は、イギリスの有名な避暑地「Brighton」でのひと夏の浮かれた恋……を歌っているのかと思えば、最後に彼女が「もう帰らなくちゃ。ママにばれたら大変だもの」と言うと、彼氏が、「俺も帰らないと。この夏のアバンチュールが妻にばれたら大変だからね」というオチでありました。 似たような内容でも、ジョン・ディーコンが書くと「In Only Seven Days」になるワケです。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:テレビ