SSブログ

ラッシーかーらーの……/摩亜 [◆おいしいもの]

ここのところ、ヨーグルトと牛乳消費のため、ずっとラッシーを飲んでいました。
なぜラッシーかと言えば、直接心に声が聞こえたからです。←
詳しくはTwitterで、「#ラッシー #全農」と検索してくださいな。
牛乳1リットル一本と無糖ヨーグルト400g×2を追加で購入しましたとも!!

【ラッシー 材料】
牛乳    200ml
ヨーグルト 200g
砂糖    大匙2

ガガガっとシェイクして、あとは「うまーーーっっっ!!!」と飲むだけです。
乳製品消費に是非!!!


さて。
何日かラッシーを飲み続けていましたが、そろそろ違うミルクドリンクを飲もうかと思い、「まあ時間はあるんだから」と、ダルゴナコーヒーを作ることにしました。
いつもは時間が無いからと、本当に食生活がインスタントなんだけど、たまにはインスタントなりに手をかけようと思ったのです。
一緒にパイシートを焼いて、ハムチーズを挟んでデニッシュサンドも作りました。
ちょいとひと手間かけた、こんなカフェ風ランチもたまには良いかな。
……多分、昨日の今井さんに感化されてる(笑)。

cafe.jpg
cafe2.jpg


【ダルゴナコーヒー 材料】
インスタントコーヒー 大匙2
砂糖         大匙2
水          大匙2
冷たい牛乳      コップに2/3程度

牛乳以外の材料をひたすら泡立て。
泡立て終わったら、コップに冷たい牛乳を入れて、上にホイップドインスタントコーヒーを乗せて出来上がり。

パイシートは一枚を三分割、焼く前に粉チーズと胡椒少々(笑)をかけています。
予熱有り200度のオーブンで20分くらい。焼けたらサクッと真ん中で割って、ハムとチーズを挟むだけ。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理