SSブログ

今日のマスク事情/摩亜 [◆日記・雑感]

アベノマスクが届きました!
ありがとうございます。
一旦回収と言っていたから、もっと遅くなるかと思っていたのに、意外に早かったな。

abeno-1.jpg
abeno-2.jpg
abeno-3.jpg

でもって、開けてみたら意外にでかい。
安倍さんの装着画像を見ていたら、「給食マスクじゃん! だっせ!!」と思っていたんだけど、測ってみたら13.5×9.5cmもあります。
普通サイズの人(?)は、鼻も口も顎もキチンと隠れます。←自分これです。
今井翼さんとか安室ちゃんのように小顔だと、目の真下から顎まで全部隠れるんじゃないかな。
文句を言う人は何にでも難癖つけるんでしょうが、貴重な清潔ガーゼとマスクゴムが入手できただけでありがたいことだと思わないのでしょうか。
もっと貴重で高機能なサージカルマスクは、医療関係等の優先すべきところへ配布しているんだから良いじゃん。
そんなことに噛みついて決議を遅らせるより、さっさと10万の配布を決めてもらいたいと思わないのかな。

下でも書きますが、今のところマスクは足りているのでこのまま手元に置き、肩凝り等が落ち着いたら分解して『アベノマスク改』を作るつもりです。
そうそう、マスク足りているとか言っているくらいなので、シャープのマスクは申し込んでいません。
何か、大変そうですよね。ネットつながらないらしくて。
日本製しかも信頼ブランドなので憧れていますし、シャープ製ならこの値段でもぼったくりとは思わないけど。
最近ネット等でシャープと同じ価格、またはもっと高額で売っているのを見ると、足元見られてるなあと思います。

――で。
週末は家に籠ったので、本日買い出し日。
ちょいと100均に寄ったら、黒のウレタンマスク2枚入り袋が税込み110円で売っていました。
一人2袋まで。
うんまあ、買うよね。
100-0.jpg
100-1.jpg
100-2.jpg

生地が薄いけど、普通に使える。
まだ洗ってないので正確な評価は出来ないし、本物PITTAを使ったこと無いので比較も出来ないけど、充分かなと思います。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:地域