SSブログ

レベリング/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

早速、レベリング中。
回想を回収して、さてどんな面子でどの辺りを廻ろうかと考えてみた結果がコレ。
ネタばれを含むので、ワンクッション置いてみた。



初期刀の極んばちゃんなら、例え心の中で嫌だと思っていても面に出さずやってくれるけど、(本丸内では中堅の)布んばちゃんにお願いすると、すんごい深く布を被って、一目散に逃げ出しそう。
……そんな面子を集めて、極んばに隊長をお願いしてみました。
大包平が憮然としていますが、この面子の隊長、大包平でも結構きついと思うよ?

上にも書いたけど、この編成前にちゃんと、御前と南泉、菊一文字と安定の回想は取得済みです。
安定の清光評は、意外だったかな。
私的には大人しそうな顔していきなり「首落ちて死ね」という安定の方がぶっ飛んでる印象あるんだけど。
なんだかんだ初期刀組って初心者に優しいキャラクターだと思っているので、清光っちゃんはあれでなかなか思慮深いバランサーだと私は評価しています。
全刀種の中で一番偏りの無い打刀ですが、キャラは闇鍋。
社畜も脱ぎ魔も見えないところがヤバい奴も鼻血も99%狐が喋る奴も顔の半分隠している奴らもケモ耳尻尾も短刀に負け続ける自称最速りぃだぁも、全部打刀なんですよ。
その中で見れば、まだあの5人は最初期に審神者と共に一から本丸を作っていくに相応しいのではないかと思います。ちょっと贔屓目が過ぎるだろうか。

ところで当本丸には日光一文字さんなんて居ないからね。当然回想も見てないよ、うん。
あの刀はね、 都 市 伝 説 なんだよ。

タグ:刀剣乱舞
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム